スポンサーリンク

Cocoon 2.6.8 アップデート

The_park_with_the_first_snow
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

Cocoon テーマ 2.6.8 へアップデート

2024年5月7日現在の最新の Cocoon テーマのバージョンは、2024年5月6日に公開された Ver.2.7.3.5 です。5月7日に適用しました。LiteSpeed cache プラグインの影響でタブブロックと X (旧twitter) ボックスの表示が乱れているようです。後で直します。

2023年10月19日に Cocoon テーマ が Ver.2.6.8 へアップデートされました。

私の環境では、10月21日に Ver.2.6.8 へのアップデートが表示されました。今回のアップデートはリストブロックのボーダー及びスタイルの装飾の追加、twitter -> X への表記変更です。

Cocoon テーマの設定を変更する場合には、WAF の一時無効が必要です。ロリポップ!レンタルサーバーを使用している方はご注意ください。設定終了後に元に戻すのも忘れずに。

スポンサーリンク

リストブロックの装飾の追加

これまでのリストブロックは、

  • 項目1
  • 項目2
  • 項目3

のような、背景色と文字色を変更できるだけのシンプルなものでした。

Ver.2.6.8 からは、段落ブロックと同じようにリストブロックの外側を装飾できるようになりました。PC であれば、リストブロックを選択して右側の「ブロック」タブから変更できます。

  • 項目1
  • 項目2
  • 項目3

また、先頭の記号・数字もスタイルを変更できます。

  • 項目1
  • 項目2
  • 項目3
  1. 項目1
  2. 項目2
  3. 項目3

「肉球」等が表示されない場合はキャッシュが悪影響しています (上記のアップデートの説明の中にも記載されています)。ブラウザでリロード (Google Chrome なら Shift を押しながら再読み込み) すると解消します。

Cocoon テーマ 2.6.8.4 へアップデート

2023年10月25日に Ver.2.6.8.4 へアップデートしました。私の環境では出ていませんでしたが、警告メッセージが表示されてしまう環境への対策が主な変更点です。

Cocoon テーマ 2.6.8.10 へアップデート

2023年11月12日に Ver.2.6.8.10 へアップデートしました。細かな修正多数です。一部のスタイルでは X (旧 twitter) の色が黒色に変更されているようです。私の使用しているスタイルでは、アイコンは変わりましたが未だ水色です。とりあえずそのまま。

Cocoon テーマ 2.6.8.11 へアップデート

2023年11月14日に Ver.2.6.8.11 へアップデートしました。細かな修正多数です。私のスタイルでは未だ X (旧 twitter) の色は水色のままですがそのままにしておきます。特に不具合ありません。

今回のアイキャッチ画像

初雪の降った公園をイラスト風に生成しました。

nVidia の TensorRT アクセラレーションを使用した高速化については、興味はありますが制限が多いようですので、Stable Diffusion WebUI と SDXL への対応がもう少し進んだら試してみようと考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました