スポンサーリンク

WordPress 6.2 & Cocoon 2.5.8.3 アップデート

Riverside cherry blossom storm
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

WordPress 6.2 アップデート

2024年4月10日現在の最新の WordPress のバージョンは、2024年4月9日に公開された Ver.6.5.2 です。Ver.6.5 からのメンテナンス & セキュリティーリリースですので、早急なアップデートをお勧めします。

WordPress 6.2 がリリースされました。

3月28日の予定でしたが、3月30日の朝になってアップデートが表示されました。

念の為に BackWPup プラグインでバックアップを取った後でアップデートを実施し、半日経過しましたが、私の環境では特に不具合は出ていないようです。

WordPress 6.2 の新機能を積極的に使用する訳ではありませんが、WordPress を使い始めて初めてのアップデートです。トラブルなくアップデート出来て一安心でした。

スポンサーリンク

Cocoon テーマ 2.5.8.3 アップデート

2024年4月9日現在の最新の Cocoon テーマのバージョンは、2024年4月9日に公開された Ver.2.7.2.6 です。4月9日に適用して問題なく運用できています。

Cocoon テーマも WordPress 6.2 に合わせてアップデートされました。2.5.8.3 です。こちらも特に不具合はなさそうです。

Cocoon テーマのアップデートが表示された際には上記ページを確認してから実行するようにしています。最近のアップデート (2.5.7.13) で「トップへ戻る」ボタンの SEO 対策がされた事で、PageSpeed Insights の SEO スコアが 100 になりました。

今回のアイキャッチ画像

川辺の桜並木の油絵風で生成しました。今年は雨続きで満開の桜は見られなさそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました