スポンサーリンク

WP Associate Post R2プラグインを使ってみた

田舎の風景
記事内に広告が含まれています。

はてなブログの「hiroの長い冒険日記」では、Amazon アソシエイトプログラムに参加して、商品リンクから紹介した商品を購入して頂いていました。今回 WordPress の日記に移行するにあたって、アフィリエイトサイトを便利に使用できる WP Associate Post R2 プラグインを使ってみる事にしました。

2023/02/13 追記 : Cocoon の AMP 有効にすると、AMP テストでエラーが生じたため、Cocoon 標準の商品リンク作成機能に移行しました。商品リンクは修正して記事はそのまま残しておきます。

スポンサーリンク

WP Associate Post R2 プラグインについて

あなたのブログの収益を加速する | WPアソシエイトポスト
WordPressブログに、Amazonアソシエイト(アフィリエイト)と楽天アフィリエイトをかんたんに導入する、あなたのブログの収益を加速するツール【WPアソシエイトポスト】

「WP Associate Post R2」は、Amazonアソシエイトをベースに、楽天アフィリエイト、Yahooショッピングアフィリエイト(バリューコマース)を簡単に導入するプラグインです。

プラグインの説明より引用

私はこれまで Amazon アソシエイトのみを使用していましたが、これを機会に楽天アフィリエイト、Yahoo!ショッピング(バリューコマース)を追加で使ってみようと考えていました。

複数のアフィリエイトプログラムを管理する為に、WP Associate Post R2 プラグインを使用することにしました。

スポンサーリンク

各アフィリエイトプログラムへの登録と WP Associate Post R2 プラグインへの反映

下記サイトを参考に設定しました。

【2024年最新】WPアソシエイトポストR2の使い方・カスタマイズ方法
WPアソシエイトポストR2は、物販広告のリンクを挿入できるプラグインです。Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングで扱っている商品のアフィリエイトリンクを、3つまとめて簡単に作成できます。WPアソシエイトポストR2の基本的な使い方や...

プラグイン内の説明にも詳細は書かれていますが、

  • 各アソシエイト、アフィリエイトプログラムへの登録
  • WP Associate Post R2 プラグインへの登録方法

について手順が細かく記載されていますので分かりやすいと思います。

バリューコマースへの登録は翌日になって認証されました。認証されるまでは Yahoo! ショッピングを選択しても商品が表示されませんでしたが、認証されると正常に表示されるようになりました。

作成したアソシエイトリンク

Amazon アソシエイト、楽天アフィリエイト、Yahoo! ショッピングの三つのアフィリエイトを同時に選択できるアソシエイトリンクを作成してみました。

現在、私が購入しようと考えているのは別置きのテンキーです。職場も自宅も TKL のキーボードで、数字の入力もタッチタイプできるので通常の使用範囲ではテンキーは不要なのですが、Blender を使い始めると不便に感じている為です。使う時だけ取り出して左手で使う事をイメージしています。

テンキーは無線接続でも問題ないのと、マイクロソフトのハードウェアは昔から信頼しているので、使い勝手は良いかと思います。

メカニカルキーボードに拘るのであれば、RGBバックライトのEPOMAKERか憧れのFILCOでしょうか。

本当は Keychron Q0 か Q0 plus が欲しいのですが少々高め。こちらだとマクロキーとしても使えます。

まとめ

WP Associate Post R2 プラグインを導入して、商品紹介できる環境を整えました。この日記は、PC や電子ガジェットの使い勝手を紹介する記事を多く書く予定です。

今後も、新しく購入した製品の良い所だけでなく不満に感じた所も忖度なく紹介できたらと考えています。

今回のアイキャッチ画像

shotarrow sakamotoによるPixabayからの画像です。テンキつながり。子供時代に過ごした風景です。今は街中なので憧れはありますが、いずれ、ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました