スポンサーリンク

Cocoon 2.6.9 アップデート

autumn
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

Cocoon テーマ 2.6.9 へアップデート

2024年2月6日現在の最新の Cocoon テーマのバージョンは、2024年2月5日に公開された Ver.2.7.0 です。不具合の修正が含まれますので、早めの更新をお勧めします。

2023年11月22日に Cocoon テーマ が Ver.2.6.9 へアップデートされました。

私の環境では、11月23日に Ver.2.6.9 へのアップデートが表示されました。今回のアップデートは、新しいスキン (grayish) の同梱、機能追加1件、変更3件、不具合修正21件です。

不具合の中には WordPress 6.4 にアップデートした際に発生する事象もふくまれているようですので、WordPress をアップデートした方は Cocoon の更新もお勧めします。

また、変更3件には JavaScript縮小化ライブラリの変更も含まれています。JavaScript 周りの不具合にご注意ください。

Cocoon テーマの設定を変更する場合には、WAF の一時無効が必要です。ロリポップ!レンタルサーバーを使用している方はご注意ください。設定終了後に元に戻すのも忘れずに。

スポンサーリンク

新しい grayish スキン

サンプルサイトは以下です。

Cocoon のトップページも grayish スキンに変更されていました。

落ち着いた雰囲気の綺麗なスキンです。私のサイトの雰囲気には合いませんが、機会があれば使ってみたいです。

今回のアイキャッチ画像

秋の林を生成しました。油絵風のプロンプトを追加すると、写実ではない雰囲気になり好ましいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました