スポンサーリンク

Cocoon 2.6.1.2 アップデート

Tomatoes_oil_painting
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

Cocoon テーマ 2.6.1.2 アップデート

2024年5月7日現在の最新の Cocoon テーマのバージョンは、2024年5月6日に公開された Ver.2.7.3.5 です。5月7日に適用しました。LiteSpeed cache プラグインの影響でタブブロックと X (旧twitter) ボックスの表示が乱れているようです。後で直します。

2023年6月16日に Cocoon テーマ が 2.6.1.2 へアップデートされました。

上記は Ver.2.6.1 のアップデート情報です。

今回のアップデートの大きな変更箇所は、

  • 段落ブロックのスタイル追加
  • AMP、PMA の非推奨

の2点です。

スポンサーリンク

段落ブロックのスタイル追加

段落ブロックにボーダーとスタイルが設定でるようになりました。

ズレた二重線とか

二重線 (角丸大)とか

アラートとか

クリップとか

等、簡単に設定できます。便利。

AMP、PWA の非推奨

これらは昨今のウェブ情勢を鑑みたところAMP・PWAを設定するメリットよりデメリットの方が上回ると考えられるからです。

現時点で機能自体は利用できますが、後々に完全に廃止しようと思います。

https://wp-cocoon.com/2-6-1/

とりあえず、私は AMP を継続して使用します。もう少し様子を見て、完全に廃止する前に停止します。

その他

不具合の修正が 26 項目ありました。私の使用している機能に直接影響はなさそうです。

今回のアイキャッチ画像

トマトの画像を生成しました。家庭菜園で少しですがミニトマトが収穫できました。私はトマト苦手ですが家族は大好きです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました